NEWSNEWSお知らせ

神尾観鈴役キャスト変更につきまして

故・川上とも子様に演じていただいておりました『AIR』神尾観鈴につきまして、各所協議・検討した結果、本作より真田アサミ様へキャスト変更させていただくこととなりました。このキャスト変更につきましては、原作・Key様及び真田アサミ様よりコメントをお預かりしておりますので下記の通りご報告を致します。

 

*Key様より

『AIR』神尾観鈴につきましては、2001年に発売された家庭用ゲーム機版より一貫して、故・川上とも子様に演じていただいておりました。本作『かぎなど』を制作するにあたり、神尾観鈴について議論を重ねた結果、『AIR』を表現するのに欠かせないキャラクターの一人であることから、キャスト変更の上登場するという決定をいたしました。

後任についてはオーディションを開催し、ゲーム版『AIR』開発スタッフも交えた検討の結果、真田アサミ様に演じていただくことになりましたので、ここにご報告を申し上げます。

Key

 

*真田アサミ様より

オーディションを受けさせていただくことになり、ラジオやアニメでご一緒した時の川上さんを思い出しました。どんな役でも伸び伸びとキャラクターを演じ、現場を明るくまとめていく姿にとても憧れました!

そんな川上さんが演じられたからこそ、作品としても役としても観ている人の心にしっかりと入り込んでいるんだな、と感じました。

受かったとご連絡いただいた時は鳥肌が立ち、こうしてコメントを書きながらも、あらためて役の大きさ、責任の大きさを感じています。
私が大切にしたいと感じたものをもう一度しっかり抱え、川上さんが大切に紡いだ観鈴を、しっかりと受け継いでいきます!

真田アサミ

BACK TO LIST